つくばみのぷう動物病院

2013年1月19日は臨時休診となります

院長セミナー参加のため

2013年1月19日(土)

臨時休診となります。

2013年1月7日 7:24 PM

【雑記】あけおめ!~急患は1月1日2日は忙しく3日は暇な理由~

あけましておめでとうございます。

色々な挨拶は以下略でございます。

みのる落書き_26

正月と言えば麻雀!!

実はみのぷう家では正月は家族で麻雀をやるのが基本でした。
お年玉をもらって、その大半を回収されて…と
今冷静に考えると、小学生とかが大人に勝てるわけがないのですが思考を鍛えるという意味では麻雀はいいなと思います。

でもギャンブルはよくないね!(予定調和の発言)

さて、今日は1月2日です。
血液検査の器械の通し番号が0007を表示しています。
どういうことでしょう?
正月の休診日に7回も血液検査をしたのですか!?

という事で、年末年始恒例とは言えちょっと疲れているみのぷうです。
いつもは急患の合間をぬってちょっとビールとかかっくらうのですが、今日はエンドレスだったので飲まずはおろか食わずな感じでした。
でも、中には本当に救急処置が必要な仔もいたし、そうでない仔も早期対応が効果的な仔ばっかりだったので「まーしゃーないかー」とか思ってます。

よし!これでいい人ポイントがまたアップしたはずだ!!!

それはさておき、クイズです。
正月の1日2日は急患が多い傾向なのですが、明日の3日は実は急患は少ない傾向があります。

さて何故でしょう?

 

答えを言っちゃうと
「4日からやってる病院が多いから」
なのです。

要するに「明日まで様子をみたく」なるのですねー。

それによって悪くなる仔も当然いるわけで、そこは飼い主さんが責任を持つペットの命を使ったギャンブルです。

ペットの自己治癒力と状態と時間とお金と…

色々な要素を踏まえて人は救急対応の病院へ電話をしてきます。

そう考えると色々感慨深いですねえ。

全然感慨ぶかくねーな。
ちょっと寝ます。

ぐう

【いんちょ】

2013年1月2日 10:26 PM