つくばみのぷう動物病院

【雑記】『動物には思わないけど飼い主には思いますよ?』

みのぷう_イラスト_140811
えーとですね
前回のブログに対しての飼い主さんの感想で

「みのぷう先生の『吠え』が足りない」

というクレームはおかしいと思うんです

あれですよ?
病院なんてニコニコ平和な雰囲気出してるほうがいいに決まってるんです
そんな世の中の不条理に対して『吠え』たりすると
敵が増えるばっかりででしてね

そんなのは故尾崎豊さんの仕事だと思うのです
LOVE WAY好きです

それはおいておいて

まあ、世の中の不条理は正していかないと
わけわからないニンゲンが増えてしまいますし
そんなニンゲンが動物を飼ってしまうと
わけわからない不幸が動物に降り注いでしまうので
やっぱり『吠え』ないといけないのかもしれませんね

ってことでタイトルのお話です

うちは急患対応を謳っていますが
別に病院に獣医師や看護士が終日待機しているわけではありません

ぶっちゃけそんなことしたら
診療費は倍貰っても正直「つくば(茨城)」レベルなら赤字です

これ大事です

急患診療ってのはニーズがある程度成り立っててはじめてビジネスになるんですね

残念ながら茨城ではまだまだ厳しいのが本音です

開業したての若い先生とかが顧客拡大で最初は対応をしたりしても
3年位でやめちゃうのはそういう理由でもあります

なので、私は時間外は茨城を中心にふらふらとしているのですが
急患電話は私に転送されてくるので
ひとたび電話で「いきます!」と言われれば
海を超えていない限りはほとんど対応をするわけです

でも、電話で「行きます!」とか言って
連絡もなしに来ないカス…

あえて言おう!カスであると!(CV:銀河万丈)

どうせあれでしょ?

最初はヤバイって思ったけど
なんとなく見てたら大丈夫そうな気がして
様子をみたら明日でもいい気がして
お金もかかるし行くのやめた
気まずいから電話はしない

これでしょ?

○ね!!!!!

動物は生きろ!!!!!

お前が○ね!!!!!!!!!!

いやね
本当に勘弁してください

一応我々は夜間の動物のトラブルのために色んな物を犠牲にしてやってるんですよ

大丈夫そうで様子をみたい

気持ちはわかる

充分わかる

じゃあせめて一報入れるのが常識じゃないですかね?

今後こういう人が増えるようならば
うちの病院は時間外電話を有料にします

(他の院長先生たちにはずっとそうしたほうがいいと言われてた…)
Q2ってやつです

あれ?

Q2って今もう無いの?

表現古い?

なんかもういいや

とりあえず私の義妹夫婦と義親とのお食事の時間を返して下さい

うんざりでござる

【いんちょ】

2014年8月12日 1:00 PM